2010年5月5日水曜日

ゆめ めも 「もりにはたくさんのようせいがいます」 するめ


5月4日

夜。4匹の白い犬が向かいからやって来る。
なんだか怖いなー、なんて思いながら1匹2匹と通り過ぎる。3匹通り過ぎたところで油断した。4匹目の犬がいきなり襲いかかってきた。
遂に犬にアキレス腱を噛まれる。(私は犬がアキレス腱を噛んでしまうのじゃないかといつもはらはらしているのです。)が、別に痛くない。しかし流血。
犬に噛まれたときの対処法「噛まれた部位を喉元まで押し込む」を実践。効果なし。
ふいに犬が口を開けたので一目散に逃げた。
犬はどこまでもどこまでも追いかけてきて、私は忍者屋敷の塀(何故か夢によく出てくる)に駆け上り、瓦で犬を攻撃。犬はもうすぐそこにいる。噛まれても痛くなかったのに何故こんなにも逃げているのだろう?と思って目覚める。

他にも二本立てであんまり覚えていないけど、派遣で前のバイト先に行くことになったのにすっぽかした夢も見た。こっちが先。

眠る前の一日。
昼から友人4人で比叡山登頂。瓦投げ。観光。 下山後鴨川でうだうだ。鮭のような鯉。 洋食屋さんにてハンバーグを食す。帰宅。


5月5日

教習所みたいな場所で車を運転する。場面変わって、大学の友人とジェットコースターに乗る。(ひらかたパーク?)
ほとんど壊れそうなジェットコースターで、何故か6人とも乗る気無かったのに勝手に乗っていて、安全バー?を降ろしていない状態で搭乗していたので手を離せば死ぬ!
「きゃーーーー」とかじゃなく「ぎゃーーーー!?みんな手離してないよね!????」
という状態。大事には至らず、気づけば目覚め。


眠る前の一日
昼から友人とカフェにてananで盛り上がる。 東京へ行く友人をお見送りするため京都駅へ。 不思議なメンバーでお好み焼き。友人を見送って帰宅。



昔、話変わるってことを手紙でH/Kと表記していたのを思い出した。○○ちゃんを○○cとかwアルファベット少しでも使いたいお年頃ww
しかし犬から何故逃げているんだろう?と夢で思うなんて、神からの問いのような気がしてしょうがない。ごめん神様、もう少し時間頂いていいかな?


H/K.今日は地元の神社の祭り。子供達が御輿引いて家の前を通っています。小さい神社やけど久々に夜店行きたいなー、よく型抜きしてたなー。水飴もすき!もらってすぐ落としてた。

H/K2.今日はやっとアリス見に行くぞーーー!今日は久々に呑んだくれそうです。後藤繁雄が女の子にお勧めしてたけど、私の女友達は期待していくなと言っていたw年なのか、性別なのか、彼よりも私たちの方がずいぶん尖っているのかな?と思った。まあ敏感って証拠よね。良いこと良いこと!

H/K3.それにしてもここ数日間はほんとうに楽しかった。楽しい思い出をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿