2011年7月4日月曜日

週末にはごほうびを



ペトロールズと在日ファンク最高すぎた。
ハマケンがペトの影響を受けたとかいう新曲は確かに影響受けてて、でも全然ペトとはちがくて、それでもすごく真剣で。真似とかいうコンプレックスに対してのわたしの心のもやもやは風に乗って散り散りに。咀嚼する能力。やっぱライブじゃないと分かんないな。

ペトロールズは水中な感じが好きです。
水中というと、夜、金曜、三日月、気怠くて息苦しくてみずいろゆらゆら。
思い出の記憶。

水中音楽家
スガシカオは月曜の首都高。
レオは火曜の夜雨。
ミーンマシーンは梅雨時の木曜。

ってイメージです。
どれもドラマチックな気分になれるとこが好きさ。
長岡さんのブログ見てたら猛烈チャリ気分になって、
チャリで職場に行ってしまった。
坂が多すぎてやんなるぜ。
でも知らない道を適当に走って帰ったらすごくいい気分でした。
それにしても長岡さんかっこよし。
やばーい。かろやかだ。

ミスチルのアルバムはたくさん持っているのに、桜井さんとリーダーしか分かんない。
それはきっと桜井さんが魅力的なのであって、バンドにはきらめきが足りていないのでしょう。全員がきらきら個性を放つような集団に身を投じたいものです。だから、自由でいいと思うんだ。もっともっと。


さておき、
服部さんのおっかけみたいになっている。
すきだわー。来週も多分トークショウゆきます。
ホンマさんも、央子さんも、くるりも似た空気。
似た空気の人が集まって仕事できるなんてすごいなー。
優しいのに冷たい眼をしているんだね。


そういやくるり、よしだしょーねんとファンファン追加とか♥
三日月すーぷすきだったからうれしいよ。
でもくるりはくるりのままでいて欲しいな。とな。

最近がんばろうと思ったのです。
この先どうなっても自分次第だね。
ってね!マイペースに重い腰を持ち上げよう。

余韻とやらが大切ですね。

2 件のコメント:

  1. 勝手にあなたと音楽の趣味があうと思ってるからペトロールズ?知らなかったけど、ちょいいい感じね!在日はいいや。。w

    返信削除
  2. 在日ライブは300倍良かったのよw長岡さんは事変のギターの人だよう。またライブゆこーね!

    返信削除